粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20161026_レインウェア新調。

レインウェアを新調しました。HELLY HANSENのスカンザヘリーレインスーツ(ユニセックス)。こないだのキャンプのかなり激しめの雨撤収のときに、ポンチョだと中がビショビショになった経験から、買い替えとなりました。私のではなく、ヨメ用です。 HELLY HA…

20161025_動画もいいね。

ふと、昔の動画を見る機会がありまして、写真もいいけど動画もいいよね、と思ったこの気持ちをログしておきたく。写真はもちろん手軽でいいのだけど、動画は動きも声も、よりリアルにそのときの時間を戻してくれるよなぁと。 今まではあんまり動画って撮って…

20161024_車欲しい熱に浮かされてノリでエクストレイル試乗してきた所感の備忘録。

さて、我が家的にはキャンプがオフシーズンになってきたところで、突然車欲しい熱が上がってきてしまいまして。 キャンプを始めて2シーズン目。ウチには自家用車がなく、実家のFitを前日もしくは当日の早朝に借りて行くのですが、幾つかの点で苦労があるんで…

20161023_独立展、からの鈴波、からのTOSHI YOROIZUKAのコースが素敵。

招待状をいただいて、久しぶりの独立展へ。正直な所、独立展はエッジが効き過ぎている気はするのですが、それでも足が向くのは普段使わない脳を使ってんだろうなと思えるから。普段のお仕事から離れて色んな刺激を受けるってきっと大事ですよね。 で、刺激を…

20161015_久しぶりの北軽井沢スウィートグラスで野遊び。

一年ぶりに北軽井沢スウィートグラスに遊びに行けることになったので、思い切り堪能してきたログを写真中心で残しておきます。 前回の訪問は、、、あああ、blogに記録出来ていませんね。。。残念!ちょうど昨年も同じく10月くらいに2度来てるんですよね。今…

20161002_”iPhoneを探す”が想像以上にすごかった!!

この土日、ヨメがiPhone6を紛失しました。。。最終的に無事見つかったのですが、いろいろ勉強になったので、今後のためにログを残しておきたく、エントリーとしてまとめておきます。長文ですが、自分が将来iPhoneを落としちゃった時、もしくはいつか誰かの参…