粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20161026_レインウェア新調。

レインウェアを新調しました。HELLY HANSENのスカンザヘリーレインスーツ(ユニセックス)。こないだのキャンプのかなり激しめの雨撤収のときに、ポンチョだと中がビショビショになった経験から、買い替えとなりました。私のではなく、ヨメ用です。

 

HELLY HANSEN、ヨットに強いだけあって、やはり防水のウェアは相当数揃えてますよね。今回は近所のスポーツオーソリティの20%OFFセールにて。お安く買えたのでラッキー!

www.goldwin.co.jp

 

 

キャンプの時にざっくり着たいというのが要件でしたが、これなら街の中でも着れそう。明るいやつをセレクトしました。

IMG_3591

 

 

パンツは大きめ。普段のズボンの上から履けるサイズです。

IMG_3592

 

 

裾にチャックで開閉できる部分があるので、靴を履いたまま脱ぎ履きできるのがポイントです。

IMG_3594

 

 

あと持ち運びに便利なパッカブル。ズボンもセットでこのサイズになります。キャンプの持ち物は基本的には小さくなればなるほど良いのです。

IMG_3595

 

goldwinwebstore.jp

 

HELLY HANSENは街着としても大丈夫なデザインがよいですね。アウトドアを全面に押し出すときもありますが、レインウェアなんかはそこからは一歩引いた感じが気に入っています。