粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京、大雪。

こんな雪に遭遇したのは何年ぶりだろう。 しかしたったこれだけでも十分に影響出てくる都市機能。雪国の暮らしの大変っぷりったらないんでしょうね。

隠れ家的な。

ピザピザピザピザ・・・・ 何回言っても旨いもんは旨い。てかなにこれ?旨すぎる!!そりゃちょいワルオヤジも通うわけだよな。とっておきに登録。

週一の贅沢。

摂取カロリーにヒヤヒヤしながら。 これは、、、分厚さも、旨さも、値段も半端ない。とはいえトンカツですからね。たまの楽しみに。蒲田の鈴文にて。

順番。

1.2.3.4.5.・・・44?え、なんで? そして7.はどこに?10の次は43なの? インド何千年の歴史、恐るべし・・・

ピエールルドン。

ベルギーチョコレートってさすがですね。 スイーツって、ピエールさん多くない?ルドン然り、マルコリーニ然り、エルメ然り。「太郎さん」的なもの?あ、スライムナイトもか。

ダンディー

実は50歳らしく。 渋い。こんな大人になりたいものですね。カニだったらね。

風邪のときには。

おじや、を食べたいがために、なべを作る。 おじやと雑炊の違いについては、ずっとずっと調べたいと思っていたんだけども、如何せん風邪でしんどく、またの機会に。(そしてずっと調べないパターン

これも料理。

野菜蒸し。 蒸してるだけなのに旨い。こういうの、さっ、と作れたらなぁ。と思いつつ、やらないんだよなぁ。

名前が。

オテマエドパリマッチャ? 発案者の「これでいきましょう!」のドヤ顔を勝手に妄想します。

晩御飯を食べ損ねたときは。

せめて写真で空腹を紛らわす。 作戦失敗、余計におなか減る。。スイーツなら大丈夫かと思ったのに・・・。ちなみに、シブーストって、上に乗ってるのはプリンじゃないんだってさ。

空港が好き。

広くて蒼い空。 贅沢だなぁ、ここ。このまま乗らずに一日空の写真・・・無理ですねゴメンナサイ(´-ω-`)

いきなり常連気分。

今週の蒲田グルメ。スタミナ定食@富善。 おっちゃんがすごいいい味出してます。フレンドリー。初めてなのに顔見知りのように。また行きまーす。

しゅわしゅわ。

泡が特別なんです、とのこと。 出張中はお酒の機会が増えますねぇ。呑めないのでムリしませんが、確実に次の日に残る・・・・(´・ω・`)

まるかぶり。

わ、わかりましたから。 いくらなんでも勢いがすごい。そんなにアピールしなくても。笑