粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

20150524_日仏友好のたこ焼き。

10日間ほどフランス人留学生を受け入れるので、晩御飯でもいかが?というお誘いに乗って、国際交流してきました。 フランス、まだ行ったことがありませんが、日本文化が割と受け入れられているイメージ。日本のアニメ(ONE PIECE、NARUTOなどなど)が人気だ…

20150523_思い出の記録。

お昼から、東久留米(通称、ヒガクル)にてシースーランチ(トロタク追加オーダー、美味でした!)を頂き、 超絶癒やしスポット(しかもこの時期、ギリギリ蚊がいなかった!)の竹林でマイナスイオン的な空気を浴び、 野生動物がブイブイ言わせてる(カモの…

20150517_もうこれでフレンチバルブの悪夢とはおさらば!

フレンチバルブの空気入れ、大の苦手なのです。。。 ワタクシ、自転車はBRUNOというミニベロに乗っているのですが、こいつの空気入れの口金のタイプが「フレンチバルブ」というやつでして。いわゆる普通の空気入れの形では、空気入れの口の部分の形が自転車…

20150512_BBQの癒やしと刺激。

炭火で焼いたお肉って、なんであんなに旨いんでしょうか。 写真で思い出すとヨダレが出てくるナイスルック。自分で苦労して熾した炭火で、汗かきながら費やした苦労の分だけ余計に旨く感じるんですかね。 普段もそんなに料理が苦にならないほうですが、BBQは…

20150511_早速snow peakで椅子と机を。

昨日、実家の庭でBBQをしたら、それが楽しすぎまして。その勢いそのままにして、どーんと机と椅子を買ってきました。笑 早速テラスで夕涼みしながらの、とれたて茹でたてスナップエンドウ。醤油マヨとともに。うむむ、間違いない。 きりりと冷えたPerrierを…

20150510_ゆとりのある生活。

blogから遠のいてしまいました。失敗失敗。 お仕事もだいぶ落ち着きを見せてきたので、またゆるゆるとライフログを残していこうかと思います。 最近のマイブームは癒しを求めてアウトドア。週末に自然と触れ合うと、月曜日の元気って違ってくることを実感し…

20150505_前倒しの誕生日プレゼントでSIGMA f1.4/24mmをゲット!!

前から広角が欲しい欲しいと思い、悩みに悩んでいましたSIGMA f1.4/24mmのレンズを、ついに手に入れることが出来ました!! 誕生日プレゼントの前借りです。笑 大切にしつつ、徹底的に使い倒そうと思います。感謝!! レンズの表面がかなりせり出しているような…