粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使いドコロが肝心。

期待しすぎるとよくないので、程々にね。

たまがわ花火大会、来年の自分へのメモ。

なぜかグランドが空いてた。シート持って1時間前に着けば楽勝なのね。午前中の雨のせいかもだけど。来年の自分のためにメモメモ。

浴衣のお供に。

ドライステテコ。なんともステキな名前だけれど、軽快な心地でコイツ意外と使えます。浴衣にも、これ一丁でも。笑

F8あたりでマニュアル無限遠で3秒シャッター。

しかしどう頑張っても、三脚がないとこうなります。。。(T_T)

オモサントーストサンド。

表参道で穴場見つけた。サンドイッチも生搾りジュースも(゚д゚)ウマー!

念願の。

これでもかというくらいの脚長。withワンコ。ヤツも嬉しいに違いない・・・笑

食べる、食べる。

昼から全力。夜は、、、そのとき考えよう。ちなみに串カツにはビール、、、じゃなくて烏龍茶。笑

夏雲。

会社の窓から覗く夏。眼下に見えるは隅田川・・・って、( ゚д゚)ハッ!ひょっとして会社に居たら花火大会とか涼しく見れたのでは・・・?

コの字。

新世界で串カツ。コの字型の店内。店員さん側の視点も楽しい。

ちなみに、もう1段足せる。

ハンバーグのトッピングにハンバーグ。プラス300円で手に入る現実。

恋人たちの真実。

「何が?」とは聞いてはいけない雰囲気。ザッツ大阪クオリティ。

夕焼け。

ある日の夕方、向こうの空が燃えていた。まさに夕焼け。

高級オニギリ。

先日の高級昆布「まつのはな」を使ってオニギリを作ると、、、高級オニギリ!もちろん(゚д゚)ウマー!!

花火。

あっ!今日は淀川の花火大会だったんだ!ってことを思い出して悔しい(行けない)ので、せめて別の花火の写真で心落ち着かせる。はしゃぐオジサン。

ビル多すぎ。

新宿駅。東京の人はみんな慣れてるみたいだけど、ビル、というか、名のあるビル多すぎ。

切れ端でも最高。

高級昆布「まつのはこんぶ」の切れ端だけを集めたお徳用バージョン「まつのはな」。めっっっちゃくちゃ(゚д゚)ウマー! オススメです。

小銭。

7月某日東京某所の大人カフェ。イームズチェアに深く沈み込めるリッチな空間・・・で、机に小銭を積み上げる我々。。。笑