粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20190831_夏休み期間のスウィートグラスにてキャンプシーズンのスタート。

例年より少し早めではありますが、夏の終わり・秋の始まりってことで、我が家もキャンプのシーズンインとしました。始まりはやはりここ、北軽井沢スウィートグラスからです。いつものごとく、ログしておきます。(今回はちょこっと長いので目次付きで。) 道…

20190819_blogのデザインをいじってみる。

ちょっと気が向いたので、blogのデザインを変えてみます。 前々から、幅640pxの画像はちょっと小さいなぁと思ってたんですよね。できれば800pxの画像を貼りたく。 blogテーマを、Innocentに変更。 Innocentの機能の、「おすすめ記事リスト機能」を追加。 パ…

20190813_α7IIIへの微熱、高まり中。

SONYのα7IIIへの微熱が高まっているため、一旦吐き出して整理するための自分向けエントリーです。そのため、つらつら長文を書いてしまいます。 SONYのα7III、言わずと知れたミラーレスフルサイズ機です。 www.sony.jp 2019年はミラーレスにおいては変革の年…

20190804_小金井公園の盆踊り。

"趣味:盆踊り"なお兄さん方に誘われて、大人になってから初めての盆踊りに参加してきました。 正確には、小金井公園の中にある江戸東京たてもの園の夕涼みイベントですね。 www.tatemonoen.jp お兄さん方とは本当は青山で行われる郡上おどりに行く予定だっ…