粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20151031_snow peakで火に強いフリースを。

とうとうsnow peakアパレルに手を出してしまいました。笑 snow peakのアパレルブランド、10末にかけて、ようやくモノが揃ってきたようです。(結構出荷予定がずれて遅れがちなのだとか。)他にも枕になるダウンとか、いい色、いい素材でいっぱい出てますので…

20151018_キャンプの夜の楽しみ方。

今年から本格的にキャンプ始めたビギナーからしても、やはりキャンプの夜と言えば、、、焚き火。 ゆらゆらゆらめく炎。飛んで消える火の粉。いつまでも見てられるとはよく言ったもので。この時間を確保するために、ご飯を早く食べるってのもアリですよね。 …

20151017_キャンプに求めるもの。

キャンプって、 ほとんどの時間を、食べる、もしくは食べることに関連した何かをしてる、って何かで読みました。ホントその通り。 軽井沢まで何しに行くか、シンプルに答えると、美味しいものを食べに行ってる、なのかなと。 そのついでに、キレイな景色を見…

20151012_餃子のレシピを安定させたい。

ときどき、ウチで餃子を作ります。 皮から作るのがポイントで、フィリップスのヌードルメーカーにて。 皮が出来たら具をつつみ、ホットプレートでこんがり焼いて、焼きたてをいただきます。肉汁ジューシーすぎて、火傷注意なのを毎回忘れ、ちとヤラれますが…