粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

20171203_話題のscrapboxに軸足を移してみます。

はてなブログを少し放置してしまっておりますが、実は最近流行りのScrapboxをちょっといじり始めております。よろしければこちらをご覧ください。あいかわず日常のメモでゆるゆるやっていますが、特にDigitalなものは新しいのを触ってみたくなる性分でして・…

20170920_秋のビジネスシャツもエディバウアーで。

そろそろ秋の装いということで、夏の半袖を買い求めたエディー・バウアーにて長袖のビジネスシャツも揃えることにしました。だってUNIQLOと着比べたらもう戻れなくなったんだもの。。。 振り返ってみると、エディバウアーにて半袖シャツを買ったのがこの時初…

20170918_ツンデレ柴犬

いい写真が撮れたときは、こういうのもいいかなと。 ツーーーーーーーンとしたと思ったら 、、、 次の瞬間にはキラッキラの目で寄ってくる。こういうツンデレなところが柴犬はたまりません。 ま、こういう場合、ほぼ100%キラッキラの視線の先には食べ物があ…

20170826_吉祥寺のタイ料理はしばらくここで良し!

旨いもんを食べたらすぐにログしておく。基本です。笑 というわけで基本に忠実にログしておく事にします。今回はタイ料理。もう吉祥寺界隈でタイ料理食べるときはしばらくここでいいや、と思うくらい満足しているので、すぐまた来訪できると思っているのです…

20170811_久しぶりの子ぐまでお好み焼きを超堪能!!

とあるご褒美を兼ねて、以前から再訪したかったお好み焼き屋さんに。そろそろ3〜4度目?くらいなんですが、検索してみたらまだ旨いもんログに残してなかった。。。これは失態!しっかり残しておかねばです。 というわけで、子ぐまさんです。ここは何を食べて…

20170805_待望のフルサイズデビュー!EOS 6D mark2買いました。

昨日発売のカメラ、EOS6D mark2を買いました!とうとう待望のフルサイズです! いやーこれ、自分の中では大きな一歩でして。あまりに嬉しいのでちょっとこれまでの自分のカメラの歩みを振り返ってみたいと思います。 コンパクトデジカメは置いといて、、、最…

20170802_B-SIDE LABELで夏限定のステッカーをゲット。

B-SIDE LABELで夏限定のステッカーをゲット。さすが吉祥寺の路面店、ちゃんと限定ステッカーも置いてました。早速お仕事用のMacにペタッと。良い感じです。 同感だなぁ。。。笑 でもウチのキャンプの本番は夏じゃなくて春秋だから。もうちょっとしたらまたシ…

20170730_サザンテラスでシェイクシャック!!

久しぶりにシェイクシャックが食べられることになって、喜び勇んで新宿に向かいました。笑 11時OPENなのですが、さすが人気店。10時50分に着いたらすでに行列が10組ほど。。。新宿が地元な知人が先頭に並んでくれていたのでことなきを得たのですが、まだまだ…

20170726_一歩ずつ前へ。

諸々あって止まっていましたが、諸々落ち着いて来たところもあるので、徐々に、一歩ずつ。 写真と本文は関係ありませんが、前へ前へと出てくるコイツの姿勢を見るとホッとしたので。笑 blogにノってくるのはもうちょっと時間がかかるかもしれないけれど、日…

20160723_小金井街道で阿波踊り

この日は街をあげてのお祭り、阿波踊り。生で見るのは初めてでしたが行って観たら大興奮!ゆえあって軽めの撮影だけですが、来年に向けてログを残しておきたく。 近くでやっているのが何より嬉しい。晩御飯食べてから散歩がてらふらりと途中参加しても、歩道…