粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20200913_HiyaChuさんは間を空けずに訪問したくなる中毒性がある冷やし中華。

HiyaChuさん、冷やし中華の専門店ですが、NY逆輸入と銘打たれた変わり種の冷やし中華がいただけるお店で、先日訪れてすっかりファンになりました。月曜断食中なので土日しか炭水化物を摂らない用に心がけており、よって週2回、土日の昼(夜は外食しない派)の炭水化物チャンスに何を食べようか...という割と競争倍率の高い争い(自分調べ)に、現在かなりの勝率で勝ち残るのがHiyaChuさんです。また食べたくなるんですよねぇ。

前回の訪問はこちら。

 

まずは安定のウニクリーム。リピートしました。このソース本当に美味しい。でもリピートしたから新メニューに挑戦できなくなる...でも食べたい...

IMG_1345.jpg

圧倒的に濃厚ですが、生臭さがなく、モリモリ食べてしまいます。

続いて新しいものも。ブラックビネガーです。ザ・王道の味。こんなのもしっかり出しているのですね。

IMG_1348.jpg

こちらにもツナチャツネがついてきます。味変に効きますね。

IMG_1349.jpg

前回訪問時には「トマトとオリーブ」もあったんですが、これは今回はありませんでした。しまった、期間限定メニューだったのか。。。どうやらHiyaChuさんは期間限定でちょいちょい変わり種も出てくるようです。トマトは残念ですが、てことはまた違うメニューが食べられるということか...楽しみすぎる。

 

そして我が家の安定追加オーダー。和牛のカルパッチョ。こちらはDameo Patakaさんのメニューですね。相変わらず舐め尽くしたいほどソースが旨い。

IMG_1351.jpg

 

こちらのお店ですが、どうも10月からは営業形態が変わり、お昼はHiyaChu、夜はDameo Pataka+Hiyachuの定番メニューだけの提供となるようです。お昼の和牛カルパッチョは最後になりそうですねぇ。残念。

コロナが落ち着いたら、夜にも食べに行ってみたいところですが...。