粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20121201_アドベントカレンダー

PC028216

 
 
あっという間に12月にもなりました、ということで、気分を盛り上げるべくアドベントカレンダーを購入しました。無印良品謹製。クリスマスまでのカウントダウンで、日付の箱を開くと中にはちいさなお菓子が入っているアレです。入っているのはキャンディーやクッキーなど小さなものですが、毎日の日課にひとつアクセントを添える意味で、面白いです。
 
買ったのは写真のやつ。さすがに限定モノなので同じのはもう売り切れ。現在は、自分で絵を描くことが出来る版のアドベントカレンダーがWebで買えます。
 
 
無印良品のFbページでは、アドベントカレンダーに店舗スタッフが絵を描いたものが公開されております。いいなぁこれ。絵心ないけど、誰か絵心ある人にやっていただきたい。笑
 
 
 
無印にはその他にも、本物の木をレンタルしてツリーに出来るサービスもあるらしいですね。後から探すと既にリンクが切れちゃってますが。。。
そういえば無印のページってそういうのが多いなぁ。「終了しました」を出して更新するよりは、ページを無くしてしまってリンク切れにする方策。メンテナンスフィーは抑えられるけど、外部サイトからのリンクが軒並み全滅してしまうってのがちょっといただけない。多少コストかかっても、お客様向けには更新したほうが分かり易いのかなぁ。