粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20140427_健康第一。

寒くて暗い冬を乗り越えて、春が過ぎ、桜も散り、新緑がまぶしい季節が訪れようとしているまさにこのタイミングで、遅まきながらインフルエンザ(B型)になりました。。。(´・ω・`)

IMG_8430

 

一週間臥せってしまいましたが、なんとか復活。大人になるとインフルエンザって大変ですね。寝過ぎて腰を痛めるという合わせ技もくらいましたが、馴染みのマッサージにも通い、なんとかGWを迎えようとしている次第です。

 

インフルエンザなんて本当に何年ぶりだろうかというくらいのご無沙汰だったので、前回の記憶がないのですが、今回はウチに持って帰るお薬なし。病院で4回くらい謎の粉を吸引して、はいそれじゃお大事に、みたいな。割とアッサリ系の治療なんですね。(Fbで教えてもらったところ、あの薬が噂のリレンザ、なのかも。)こんなシンプルな治療なんだっけか。

 

原因で思い当たる節は、普段から寝不足やらなんやらでたまっているところに、春にはあるまじき寒さの日に引っ越しなんかしてしまったから、でしょうね。加えて職場の少し離れた席の先輩が、そういえばインフルエンザで休んでいたような・・・という遠い記憶も。とにかく弱り目にたたり目、という感じ。やってしまいました。

 

自分は自分が思っているよりも元気じゃないんだ、って、文字にするとなんだか悲哀を感じますが、健康第一という言葉をしっかり考えないといけない年齢or状況なんだなぁと。いや、年齢じゃないな。状況の方だな。きっとそうだ。うんうん。

 

とにかく諸々、気をつけましょう。健康第一です。自戒の念を込めてエントリーしておきます。