粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

2011-12-02から1日間の記事一覧

[テスト投稿]はてなblogがはてなダイアリーに勝る点。とりあえず一つめ。

あ、そうか。画像挿入が(今のところ)残念なはてなblogではあるけれども、イイ点も見つけたので書いておこう。 それは、 ブログモード 日記モード 日記モード(見出し別ページ) という、はてなダイアリーのときの記事タイプを考慮しなくてもいいということ…

[テスト投稿]Flickrからの画像投稿のテスト。

前回のエントリーで画像の挿入が残念な点について書いたのですが、”管理”⇒”設定”⇒”はてな記法モード”を選んでから新しい記事を書こうとすると、『見たまま編集』が出来なくなる代わりに、今までどおりのはてなダイアリーと同じような使い方が出来るみたいで…

[テスト投稿]はてなblogで現時点残念なのは『見たまま編集』での画像の挿入が・・・。

はてなblogアカウント取得!(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノイエーイ しかし、まだベータ版なのでいろいろ分かりませんね・・・。とくに画像の挿入。 思うに、はてなダイアリーとはてなblogの違いで一番大きいところは「見たまま編集」ってのが可能なところにあると思っていて…