粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20140914_ついにランチに来れた福風は担々麺以外もやっぱり絶品だった!

9月某日、友人とランチの機会がありまして。

場所に選んだのは今までも何度もお邪魔している福風さんですが、夜遅くまで通し営業で対応していてなおかつ汁なし担々麺が名物となれば、なかなか夜にしか行くことが出来ず、、、遅めのランチに行ってもサンドイッチなんかは終わってたりするので、念願のランチタイムど真ん中での訪問なのです。

 

で、念願のこちら。豊後牛カツサンドです。ジューシーでめっちゃ( ゚Д゚)ウマー!肉はもちろんですが、それだけではなく肉を支えるパンもふっくらしっかり( ゚Д゚)ウマー!です。大事ですねこの心配り。

GR007375

 

 

しかし、やはり福風は複数で行くべきですよね。一人ないし二人だと、なかなかいろんなメニューは食べられないのですが、三人いればなんとやら・・・で、ボリュームのある他のメニューを食べてても、締めに炭水化物、汁なし担々麺もいけます。笑

GR007377

 

 

この日は他にアボカドのサラダと、アボカドのグラタン、水餃子を一ついただいてたので、さすがに担々麺は三人で二杯にしておきました。悔しいけども抑えるのがオトナです。。

 

締めの締めはチータンタンでさっぱりと流し込みます。今写真見て気づいたんですが、チータンタンは実は担々麺のスープの素みたいなのを適量足して、少し濃いめで食べることも出来たんですね。。。次回やろう!

IMG_8539

 

 

いやー美味しかった!居心地も良かった!

夜は遅い時間も混んでるのでなかなかゆっくりは出来ませんが、昼はそれなりに空いてたりもするので、座敷でゆったりもアリですね。お酒を飲まずともここまでゆったりできるので、お酒なんか飲んだらもう帰ってこれないでしょうね。笑 お酒飲めない体でよかった。。

 

福風 (ふくかぜ) - 九品仏/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13042785/