粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

今年は自分的ミュージカル元年でした。

今年は、ミュージカルを初めて経験して、、、見事にハマりました。笑

R0012587

  • ※他にWickedも行く予定だったのですが、、、残念ながら予定が合わず。。いつかリベンジ。

今のところ一番のお気に入りはCATSです。(2回観てますしね。)

R0018189

 

ミュージカルには色々パターンがあるんですよね。ストーリー重視型、ストーリーよりもむしろダンス&唄メインのもの、大掛かりな仕掛けこそが醍醐味のもの、などなどなど、、、話に聞くとタイプによっては苦手な方もいらっしゃるようですが、幸い自分はどれも楽しめました!多分それは、唄が好きだから、と考えます。

 

ミュージカルの一番の魅力でありベースにあるのは、やはり生の声。唄です。出演者の皆さんの唄の上手さに驚嘆し、聞き惚れる。当たり前のことを言いますが(いや、当たり前を体現するのもスゴいんですが・・・)、めっっっっっちゃくちゃ上手いです。初めて聴くとマジでビビります。

歌手としてデビューし、CDを出して世の中に知れ渡る人達以外にも、上手い唄い手はまだまだまだまだいるのだなぁ・・・と感心されられまくりなわけです。本当にスゴい!スゴい上手い!興奮!笑

R0016321

 

今年はもう観れない・聴けないかもしれませんが、今後もミュージカル観劇は継続の予感。いい趣味になりそうです。行った後にカラオケ欲が高まり過ぎるのが玉にキズですが、むしろミュージカル曲もレパートリーに取り入れるイイ機会かも知れません。笑 唄い上げる曲調のものも多いので、唄い甲斐あり!

(唄えるかどうか、はまた別の話、、、(´・ω・`)