粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

1103_20140119_GRバッグが便利!!

先日の大阪出張、腰がまだ痛かったこともあり、荷物の大半はコロコロトランクに詰めて、自分で背負う荷物を最低限にするため、GRバッグを使いました。普段使っているリュックほどの大容量にはまだ腰が耐えられないのでね。

黒いので、なんとかサラリーマンのビジネススタイルにも合うかな、とは思っていましたが、自分でも違和感無いスタイルに。いいなぁ、こいつ!

GR004620

 

 

 

しかも、うれしい誤算も。こいつはやっぱり収納力のある鞄でした。

入れた物は以下のとおり。

長財布、カードケース、iPhoneWi-Fiルーター、iPod、モバイルバッテリー、ガラケー(会社用)、ビジネス本1冊。

GR004621

 

新幹線出張時に気になるのが、やはり携帯性。例えばトイレに立つときなど、さすがに上の棚に置いているトランクは盗まれないにせよ、席に置いている鞄なんか、運が悪ければ一発なんですよね。。。(事実、鞄じゃないけど、今回の大阪出張の帰りの新幹線内で、席に置いていた未開封の缶コーヒーが、戻ってきたらなくなっていました・・・缶コーヒーで本当に良かった。。。)

これくらいの小さい鞄ならその心配もなし。さらっと持っていけますし、席に居る間もずっと肩掛けしていられます。寝てしまっても安心です。

 

GRを買ったときの特典で付いてきたものですが、何かと使える便利なヤツ。サイズ感って大事ですね。

 

あ〜、こいつにひょっとしてiPad miniがピッタリなのでは・・・。持ってないけど、それまで携帯できたら完璧だなぁ。笑