粒録”

ツブログ。日々貯めている写真につぶやきを添えたログ。過去のものはコチラ: http://d.hatena.ne.jp/whitefield_d/

20160430_GWの朝ごパンを徳多朗で。

久しぶりに食べたくなって、ベッカライ徳多朗へ。ここんちのミルククリーム(ミルクフランスパン)が絶品なのでそれを狙っていたのですが、残念ながら朝ごはんの時間帯には焼けなくて、発酵の関係から、だいたい毎日12時-13時に焼き上がるとのこと。次回の備忘録の為に残しておかねばね。

 

blog見た限りだと、昨年行った時に初めてミルククリームを食べれたんですね。自分のことながらテンション上がってて羨ましい・・・!

whitefield.hatenablog.com

 

今回はこちら。前回も食べてたソーセージのパンはやっぱり旨い!ソーセージが特に旨いのです。前回は正式名称がわかってなかったのでメモ。正しくは、「ブレッチェンソーセージ」です。あと、手前の左はチョリソーとオリーブが効いてるフォカッチャで、これも旨し!右側のものはこれも安定のフランスあんぱんですね。これもあんこぎっしりで相変わらずの旨さ!

GR032893

 

 

ここ徳多朗は、店舗内で食べるときは1ドリンク制なので、この素敵マグとまた出会えました。毎回この絵に癒されます。

IMG_3480

 

 

念のために他のパンの焼き上がりを待ってみても、ミルククリームには出会えなかったので、、、おかわりは違うパンを。左が「粗挽きポークソーセージ」で右が「キャベツロール」。粗挽きポークソーセージは正直普通のお味なのですが、右のキャベツロールが意外なパンチありました!

GR032896

 

 

キャベルロール、中身はしっかりキャベツが入ってるんですが、塩昆布みたいなものと一緒になっていて、この塩味がなぜかパンにとっても合うのです。パンも焼き立てだったこともあり、フワフワモチモチのパンに、塩っ気のある昆布とキャベツをバターがうまくまとめていて・・・笑 とにかく旨い!焼き立てのキャベツロールにまた会えたら絶対オーダーですね。

GR032904 - バージョン 2

 

 

次は絶対ミルククリームが食べられる時間に行くぞ!

 

tabelog.com