粒録”

ツブログ。写真とつぶやきのログ。

20190714_吉祥寺のパスタの選択肢にまた一つ!!スパ吉はパスタを男メシにするアイデアが豊富!!

吉祥寺グルメは本当に選択肢が多くて迷います。今回は、ハモニカ横丁の中にあるスパ吉を初訪問したログです。

tabelog.com

言わずと知れた有名店です。いつも行列が絶えない印象でしたが、この日は三連休の中日、かつ11時半と少し早めだったことが幸いしたのかも?やっぱり都心(吉祥寺はそうでもないか??)は連休になると人が少なくなるのですかねぇ...狙い目なのかもしれません。とにかく店外に行列がなかったので入店。2F席が店内待合になっていて、そこで待つこと数分、サクッと着席できました。

自分のオーダーはこちら。スパ吉流カルボナーラ 熟成キムチのせ。メニュー見ただけでそりゃあ頼みますよ!!男メシ、間違いない!!(女性にはちとコッテリすぎるかも・・・)

IMG_2907.jpg

 

ふたつ選んでいいと言われたので、もう一つはこちら。豚肉と高菜のピリ辛パスタ。うむむ、想像通りのお味です。ガツンときます。ストライク!!(ただしやっぱり女性には少しくどいかも・・・)

IMG_2906.jpg

 

てかこれ、普通にウチで真似したいですね。カルボナーラというか、卵と絡めて、キムチ、キクラゲ、刻み海苔。プロの味付けには敵いませんが、アイデアとして家庭料理に取り込めそうな予感。家で作るなら肉や野菜を足して豪勢にいってもいいですよね。

ここんちの麺はモッチモチです。この麺の美味さも真似できないですよねぇ。しかしお気に入りのモチッモチ麺ならあるので、それで代用すると結構いい線かもしれない。んー・・・書いてると作りたくなってきました。。。

 

ちなみに。系列店のヒラタパスタの方が女性にはオススメ。ここはラザニアもいい。冬季限定だったかな?あとサラダ(鶏ハムとチーズソースが美味!!)もオススメ・・・結局全部旨いのです。コチラも並びますけどね。。

tabelog.com

行列必至ではありますが、選択肢の一つに入れておきたいお店がまた増えました!